ジェルネイルの特徴と頻度について
query_builder
2022/04/13
コラム
ジェルネイルは、近年主流になった指先のおしゃれです。
同じく指先に施すマニキュアとジェルネイルとは何が異なるのでしょうか。
今回はジェルネイルの特徴と、ジェルネイルの施術を受けるベストな頻度について解説します。
▼ジェルネイルの特徴と頻度
■ジェルネイルの特徴
ジェルネイルとは、合成樹脂を爪に塗るネイルアートのことです。
爪に塗った樹脂に紫外線ライトを当てることで硬化し、爪に密着・強度を増すため、丈夫で長持ちします。
ライトによって硬化するジェルネイルは数分で硬化が完了するので、乾燥が必要なマニキュアに比べて、ヨレなどの心配がありません。
硬化させるまでは、固まらないという特質を生かしてデコレーションの時間もしっかり取れるため、豊富なデザインを楽しむことが可能です。
■ジェルネイルの頻度
ジェルネイルの施術を受ける頻度は、平均3~4週間に1回です。
爪は毎日伸びるため、ジェルネイルと爪の根元にどんどん隙間が空いていきます。
隙間が空くと、見た目の問題だけでなく、爪が割れるなどのトラブルの原因となるので、定期的に施術を受けることをおすすめします。
▼まとめ
ジェルネイルはマニキュアに比べて、爪への密着が高く、豊富なデザイン・デコレーションが可能。
耐久性が高い点から、欠けや剥がれの心配がありません。
施術後は、爪が伸びるので平均3~4週間に1回の頻度で付け替えましょう。
当サロンでは、ジェルネイルの施術も承っております。
完全予約制での施術となりますので、ご連絡をお待ちしております。