Blog&column
ブログ・コラム

デコルテケアの方法について

query_builder 2022/04/25
コラム
15
「女性らしい美しいデコルテを手に入れたい」とお考えではありませんか。
きれいなデコルテラインを作るには、毎日のケアが重要になってきます。
今回は、デコルテを美しく見せるためのケア方法についてご説明させていただきます。

▼デコルテケアの方法
デコルテケアには「保湿」や「マッサージ」が有効です。

■保湿
デコルテの保湿ケアには、デコルテ専用の保湿アイテムや普段顔に使っているスキンケア用品が活用できます。
保湿ケアのほか、外出前は日焼け止めも忘れずに使用しましょう。
顔と同じ感覚でデコルテをケアしていくことで、乾燥によるシワや紫外線によるシミを防ぐことができますよ。

■マッサージ
デコルテをマッサージすることでデコルテラインだけではなく、フェイスラインもスッキリします。
デコルテマッサージの手順は、以下の通りです。

①デコルテ周りを温める
マッサージ効果を高めるために、まずはデコルテに手をあて、手の温度でデコルテ周りを温めましょう。

②リンパを刺激する
デコルテが温まったら、耳→首→鎖骨→肩の順にリンパを刺激していきます。
人差し指と中指で耳から鎖骨の内側へ向かって、鎖骨の上を撫でるように肩へ向かうのがポイントです。

③胸筋をほぐす
手のこぶしで、胸の筋肉のこりをほぐします。
胸の中央から脇に向かって斜めに動かしたら、今度は縦方向と横方向にジグザクに動かしましょう。

④首から肩へ圧を加える
首の後ろ側にある骨の近くから、肩に向かって圧をかけながら動かします。
角度を少しずつ変えながら、数回行いましょう。

⑤首のマッサージ
首の後ろの凸凹した骨の近くに、両手の親指以外の4本指をおきます。
4本指を上下に移動させながら、圧を加えて首のこりをほぐしましょう。

⑥脇を押す
最後にリンパの集合地点である脇の下を押しましょう。

▼まとめ
きれいなデコルテラインを維持するには、顔と同レベルの保湿ケアを行うことが大切です。
また毎日デコルテをマッサージするとこりがほぐれて血流が良くなるので、デコルテラインがスッキリしますよ。
ぜひ毎日のホームケアで、保湿とマッサージを続けてみてくださいね。

NEW

  • ワンコイン反省会!笑【久喜幸手エステ】

    query_builder 2022/06/23
  • モニター募集!!【久喜.幸手エステ】

    query_builder 2022/06/16
  • ビューティースクール♫【久喜.幸手エステ】

    query_builder 2022/06/04
  • 父の日ギフト♡♡♡【久喜.幸手エステ】

    query_builder 2022/05/24
  • ありがとうございました♫【久喜.幸手エステ】

    query_builder 2022/05/20

CATEGORY

ARCHIVE